TwitterNBAブログランキング

2019年01月13日

【NBA動画】ザイオン・ウィリアムソンが試合中に左目を負傷!かなり痛そうですが怪我は深刻ではないそうです

デューク大のザイオン・ウィリアムソンが、本日行われた全米1位のデューク大対13位のフロリダ州立大の試合で、左目を負傷しました。

前半の終了間際にザイオンがドライブで切り込んだ際に、ボールを奪いにきた相手ディフェンダーと接触しました。顔を痛がっていたので始めは何が起きたか分かりませんが、あとで相手選手の指がザイオンの左目をついたことが分かりました。

その時の決定的な瞬間もカメラで撮影されています。トップスピードに入る直前でのこれですので、めちゃ痛そうです、、、(痛)


この怪我の影響で、ザイオン・ウィリアムソンは後半からは出場しませんでした。

そして気になるザイオン・ウィリアムソンの左目の怪我の状況ですが、試合後デューク大のコーチKことマイク・シャシェフスキーHCはこのように語っています。

"マイク・シャシェフスキーHC"
怪我の影響でザイオンに複視(二重に見えること)が生じたことで、後半プレイさせなかった。

月曜のシラキュース大学との試合には出場できると思う。

とザイオンの左目の怪我は深刻ではないと語っていました。

記事:デューク大のザイオン・ウィリアムソンがダンクで吹き飛ばされる!オーバーン大の相手選手は踏ん張る(笑)