2018年04月24日

【NBA動画(速報)】ジャズが一回戦突破に王手!ドノバン・ミッチェルがプレーオフ球団新人記録となる33得点を挙げる活躍!

プレーオフ1回戦のサンダー対ジャズ戦の第4戦が行われ、ジャズのルーキーのドノバン・ミッチェルがプレーオフ球団新人記録(カール・マローン31得点)となる33得点を挙げる活躍でサンダーを撃破して、シリーズ成績を3勝1敗として王手をかけました。

ドノバン・ミッチェルとベン・シモンズはプレーオフでもルーキーらしからぬ活躍だね

【NBA動画(速報)】ロケッツが3クォーターだけで50得点と大暴れしてウルブズを撃破!!第4戦

プレーオフ1回戦のロケッツ対ウルブズ戦の第4戦で、ロケッツが3クォーターにエリック・ゴードンのブザービーターを含む50得点と大暴れしてウルブズを撃破しました。これでシリーズ成績を3勝1敗としてロケッツはウルブズに王手をかけました。

相変わらずロケッツ強いな。今季の優勝大本命

エリック・ゴードンの3クォーターのブザービーター


3クォーター50得点のハイライト

【NBA動画】スパーズのマヌ・ジノビリがキャリアで魅せた華麗なフェイク集

技巧派で知られるサンアントニオ・スパーズのマヌ・ジノビリのこれまでのキャリアの中から、ディフェンダーたちを巧みに騙す華麗なフェイクをまとめて紹介しています。

ジノビリはプレイの中にある独特な「間」が好き♪

2018年04月23日

【NBA動画】ヒート時代から敵対してる長いお付き合い(笑)レブロンに立ち向かうランス・スティーブンソン!第4戦

レブロン・ジェイムスの耳に息を吹きかける事件など過去に数々のちょっかいをレブロンに出して来たペイサーズのランス・スティーブンソンが、本日のキャブス対ペイサーズの第4戦でレブロンからヒップ攻撃を受けて火がつき、またレブロンに敵意むき出しになってヒートアップしていました(笑)

レブロンがヒート時代から敵対してる長いお付き合い。

【NBA動画(速報)】スパーズがシリーズ意地の1勝!40歳のマヌ・ジノビリがウォリアーズの王手を止める!!

シリーズを0勝3敗としてウォリアーズに王手をかけられたスパーズですが、本日の第4戦で40歳のスパーズのマヌ・ジノビリが試合終盤に試合を決める2本のシュートを決めるなど16得点5アシストの活躍で、このシリーズ意地の1勝を手にしました。

こういう時に、こそ、だから、輝くのがやはりジノビリおじさん。カッコいい♪



試合後のヒーローインタビューで「チームとしてより良いプレーをしているし、グレッグ・ポポビッチを誇りに思う」と男気ある言葉を語ってました。